ぱーおの日常 in FX 〜常勝トレンド〜背景

# ぱーおの日常 in FX 〜常勝トレンド〜

# プロフィール

paoaki

Author:paoaki
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# スポンサードリンク

2016 30 17:50:20

一番大切なもの


ども*\(。・∇・。)/*ぱおです。






さて、

今日もテキトーに
思ってること、感じてることを
綴っていこうと思います。






その前に応援クリックを☆


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ギリギリで20万とった画像だから
押したらいいことあるかもです*\(。・∇・。)/*/









最近しみじみ思うんだよね。



投資は「メンタル」だって。






どれだけ知識や技術を身につけても

メンタルが弱かったら絶対勝ち抜いて
いけないんだろうなぁって。




逆に、大した知識がなくても
要所だけ抑えていてメンタルが強ければ

勝つことは難しくないと思う。





自分はもともとギャンブラーで
メンタルがとても弱いから
なかなか苦労してきたんだよね(;´Д`




とくにスロットは勝てるようになるまで
かなり時間がかかったしw





為替のほうも、

前回の日記で安定して勝てるようになった
って言ってみたりしたけど





実はたま~に爆発するんだよねw








メンタル崩壊(・ω・)ノ



って感じでドカンと負けます!





まぁそれを含めてもいちよう勝ててるから



「安定して勝ってます」

ってことにしとこうじゃないかw





ではでは


へなちょこトレーダーのパオは
どんな時にメンタルが崩壊するのか

実際に考えていきましょう。










【其のー】

『調子がよすぎるとき』



これはよくありますw


簡単に言うと調子のったってことっすね。



何日も何日も勝ち続けてると



『自分は勝つのが当たり前で負ける訳がない』


っていう謎の錯覚に陥りますw



そこで少しでも負けると動揺して
徹底抗戦してしまって爆発しますw




柔道で言うならば、


うまく受け身がとれない人ですかね?









【其の二】


『自信があるトレードで負ける』


こいつもたまーに出現しますw



自信を持って入ったポジでやられると
やっぱり動揺しちゃうんだよね(>_<)



動揺っていうか怒りなのかな?




ちゃんと意識してるときはいいんだけど
気が緩んで油断してるときとかは


一気に崩壊していくパターンです。









【其の三】


『後半伸びる型』



これはバイナリーやってるひとなら
きっとわかってくれると思うんだけど、


ポジってからずっとプラス圏にいて
余裕ぶっこいてたら、




残り数秒で一気に捲られるパターンのやつ。





それをパオは『後半伸びる型』と呼んでますw






これキツイんだよね…






最近は慣れたもんだけど最初の頃は
度々崩壊してました(・ω・)ノ










とりあえずトップ3はこんなとこかな。








これだけハッキリ原因がわかってるのに
不思議なもので同じことをやるんだよね…w






まぁそれに向けての対策とかも考えてるから
多少は改善されてきてるんだけど。









てことで次回は対策のお話しでもしようかな!






それではみなさん


よいトレードを~☆




コメント

[title]:

メンタルって大事ですよね。私もメンタル弱いから職場でいじめられると取引しないようにしてます。
冷静に状況把握出来なくなるって怖いわ〜

これからもブログ楽しみにしてますね
  1. 2016/10/04(火) 23:33:40
  2. URL
  3. 中間管理職 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:

>中間管理職さん

コメントありがとうございます。

職場でいじめられるとってw

それパワハラってやつすか?

ドラマとかじゃなく現実世界でも
本当にあるんですね°°・(>_<)・°°



  1. 2016/10/05(水) 14:48:40
  2. URL
  3. ぱーお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g
