ぱーおの日常 in FX 〜常勝トレンド〜背景

# ぱーおの日常 in FX 〜常勝トレンド〜

# プロフィール

paoaki

Author:paoaki
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# スポンサードリンク

やっほーみなさん(・ω・)ノ







サボりぐせ炸裂。゚+.(・∀・)゚+.゚





やっぱ毎日更新って難しいねぇ…






スロットブログ毎日更新してたときはたぶんなにかに取り憑かれてたんだ。









さて本題!!の前に…








応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村







【メンタルの対策】




今日は前回告知したとおりメンタルの対策!






最初から何もしなくてもブレることなくできる鋼のハートを持った人もいるんだろうけど





ほとんどの人はメンタルの壁にぶつかるはず!







逆に壁にぶつからず、スムーズに勝ち続けて専業になってから崩壊する人もいますよね。





億稼いだけど結局破産したって人もけっこう話しには聞くし´д` ;






そう考えると初心者のうちにぶつかっていろんな対策を考えて、ブレないメンタルを作り上げたほうがいい気がします。








ではパオ流の対策を紹介します!






【他人に説明できるルール作り!】




トレードをするうえでマイルールってのはみなさんもっていると思いますけど


どれくらい具体的ですか??




シンプルでも複雑でもいいけど




曖昧な要素が含まれていないですか??






曖昧な要素が含まれていると熱くなった時、自分なりに都合のいい解釈をしてしまうのが人間だと思います。






簡単な例で言うと…



長期トレンドの方向に短期足のMAがゴールデンクロスしたら入るってルールだったとします。




これだといろいろ曖昧ですよね。




長期が月足か週足か日足かもわからないし
短期が時間足か1分足なのかもわからない。




それに入るタイミングも曖昧。



クロスってひとことで言っても


線がぶつかった瞬間なのか…

線が突き抜けたときなのか…

その足が確定したときなのか…




って感じでいろんな解釈ができますよねぇー








これを一箇所ずつ明確にしていくと、


メンタルが崩壊しそうなときに意外にグッと堪えられます!







アホくさい単純な話しだけど




ルールは守ることができる!って人には意外に効果があると思います。








初心者の人で壁にぶつかってるあなた!


一度参考にしてみてください*\(。・∇・。)/*












おしまい。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村




ども*\(。・∇・。)/*ぱおです。






さて、

今日もテキトーに
思ってること、感じてることを
綴っていこうと思います。






その前に応援クリックを☆


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ギリギリで20万とった画像だから
押したらいいことあるかもです*\(。・∇・。)/*/









最近しみじみ思うんだよね。



投資は「メンタル」だって。






どれだけ知識や技術を身につけても

メンタルが弱かったら絶対勝ち抜いて
いけないんだろうなぁって。




逆に、大した知識がなくても
要所だけ抑えていてメンタルが強ければ

勝つことは難しくないと思う。





自分はもともとギャンブラーで
メンタルがとても弱いから
なかなか苦労してきたんだよね(;´Д`




とくにスロットは勝てるようになるまで
かなり時間がかかったしw





為替のほうも、

前回の日記で安定して勝てるようになった
って言ってみたりしたけど





実はたま~に爆発するんだよねw








メンタル崩壊(・ω・)ノ



って感じでドカンと負けます!





まぁそれを含めてもいちよう勝ててるから



「安定して勝ってます」

ってことにしとこうじゃないかw





ではでは


へなちょこトレーダーのパオは
どんな時にメンタルが崩壊するのか

実際に考えていきましょう。










【其のー】

『調子がよすぎるとき』



これはよくありますw


簡単に言うと調子のったってことっすね。



何日も何日も勝ち続けてると



『自分は勝つのが当たり前で負ける訳がない』


っていう謎の錯覚に陥りますw



そこで少しでも負けると動揺して
徹底抗戦してしまって爆発しますw




柔道で言うならば、


うまく受け身がとれない人ですかね?









【其の二】


『自信があるトレードで負ける』


こいつもたまーに出現しますw



自信を持って入ったポジでやられると
やっぱり動揺しちゃうんだよね(>_<)



動揺っていうか怒りなのかな?




ちゃんと意識してるときはいいんだけど
気が緩んで油断してるときとかは


一気に崩壊していくパターンです。









【其の三】


『後半伸びる型』



これはバイナリーやってるひとなら
きっとわかってくれると思うんだけど、


ポジってからずっとプラス圏にいて
余裕ぶっこいてたら、




残り数秒で一気に捲られるパターンのやつ。





それをパオは『後半伸びる型』と呼んでますw






これキツイんだよね…






最近は慣れたもんだけど最初の頃は
度々崩壊してました(・ω・)ノ










とりあえずトップ3はこんなとこかな。








これだけハッキリ原因がわかってるのに
不思議なもので同じことをやるんだよね…w






まぁそれに向けての対策とかも考えてるから
多少は改善されてきてるんだけど。









てことで次回は対策のお話しでもしようかな!






それではみなさん


よいトレードを~☆





お久しぶりでございます。




気づけば一年半も放置してたー\(。・∇・。)/




まぁ、もともとメインのスロットブログの
おまけみたいな感じで始めたブログだし


読書もほぼいなかったからよしとしよw





そしてそして


そのメインのスロットブログも
休止したし(半年以上前に)


なんとなくこっちのブログを復活するぜ!






てことでとりあえず近況報告。






当時メインだったスロットは…






ブログ休止の時点でお察しだと思うけども


ほぼほぼ引退しました*\(。・∇・。)/*






なんか今年に入ってから本当に引きが弱くて
(たぶんいままでが強すぎただけ)



つまらなくなりました!



ていうか勝てなくなりましたw




負けてはないんだけど
ここ2、3年と比べると圧倒的に少ない。



まぁ原因は引きだけじゃなくて


等価交換が禁止になったり

マイホが全台ベタピン放置から
ランダムリセットに変わったり

全体的に客付きが悪くなったりと


いろいろあるんだけど



そのへんの変化に対応して、

あらたに開拓したりしてまで
頑張る価値が見出せなかったから

今に至るのだと思われます!






もうひとつ大きな要因は…



「為替」のほうである程度安定して
利益を出せるようになったからです(^^)





これがなかったら今も必死で毎日毎日
スロット打ってただろうねw






あ!あえてFXではなく「為替」と言ったのは
バイナリーオプションがメインだからです!




なのでFXやBOのことを中心に
こっちのブログを再開しようと思いました。




まぁ毎日更新できるかはわからないけど



思ったことや、気づいたことを


ボチボチ更新してこうと思います!






では、またいつか*\(。・∇・。)/*






















お久しぶりですU・x・U



更新サボッてすんません…w







それでは2月第3週の結果発表~^ ^





の前に、



応援クリックお願いします(^_^)☆

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ





はい、ごはんの準備はできましたか??






16(月)+6243
17(火)+3131
18(水)+3044
19(木)+2279
20(金)−26774



−12077





いや~、じつにチャラいw




きっと花金で浮かれたんだろ~ww




遊びすぎましたヽ(;▽;)ノ





てことで最近は遊んでない!



と、思ったらルール取引が弱くなる



っていう面白い結末(°_°)





まぁ要するに、我慢のときです^ ^






それではみなさん、よいトレードを~☆



やっほー(・ω・)ノ


ぱおですよ~。





応援クリックお願いします(^_^)☆

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ






何回も同じこと言ってるけど
今回はほんとにほとんとだよ。






わたくしパオは・・







ルール以外の取引を絶対しません!!








今度やったら、、





FX引退します(T_T)






こんなこと書くってことは
負けたんだろーね(; ̄ェ ̄)ww





第3週収支もメシウマだよ♥︎








スロットでの無駄打ちは
我慢できるんだけど、



なんでFXはできんのだろ…。






ただ暇なだけなんだよねwww






暇潰しトレード撲滅!









おしまい。

# 固定要素

固定要素:a
固定要素:b
固定要素:c
固定要素:d
固定要素:e
固定要素:f
固定要素:g
